matsuphoto’s blog

料理写真を得意とするフォトグラファーです! 日々のカメラワークなどを綴ったグログにしたいと思っています。

紅白の花が咲く木・・・

こんばんはMatsuPhotoです!

 

 

 

 

 

いつも気になっていた木っ!

 

会社に着いて駐車場からお店までの道中に何本かの梅の木があります。

 

 

 

その木には赤と白の花が同時に咲いているんですっ!

 

 

写真ではわかりにくいですが赤の花の奥に白が咲いています(^^)

 

色々と調べた結果、源氏と平家の戦い(赤軍と白軍)から源平咲梅という名前がついていました(*^^*)

 

 

 

まだまだ知らないことも沢山あるこの世の中ですね~!!

 

 

 

 

あまりにも綺麗な花でしたのでご紹介させて頂きました\(^o^)/

 

 

明日もまたまた忙しいですが、頑張ってまいりたいと思います(^O^)/

 

 

 

 

 

それではみなさんおやすみなさい(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 





いつもポチありがとうございます

皆様のポチで励みになります(^O^)↑

 

 

 

 

 

写真素材のピクスタ