matsuphoto’s blog

料理写真を得意とするフォトグラファーです! 日々のカメラワークなどを綴ったグログにしたいと思っています。

星空撮影ですが(*´∀`)  苦戦中!

こんばんはMatsuPhotoです!

 

 

 

 

 

 

この前仕事終わりに雲ひとつない満天の星空だったので寄り道をしてきました!

 

NIKONに変更して随分とたちますがいまだ慣れない事が沢山あります。

 

 

 

その一つがホワイトバランス(WB)です!

 

CANONの時はあまり感じなかったこの悩み^^;

 

 

 

自然な色を出すことがこんなにもむずかしい事だったとは・・・

 

 

 

空の色(ホワイトバランス)を調節するのがとてもむずかしいです!

 

 

こんどはホワイトバランスのプリセットマニュアルを作成してきたいと思います。

 

 

 

 

 

それにしても人間の目はこのホワイトバランスを自動で調整するんですよね!

 

どんな環境下でも白いものを白と認識できるようにつくられています。

 

 

 

 

 

 

まだまだNIKON勉強中です(*_*)

 

 

 

それではみなさん本日もお疲れ様でした(^o^)

 

 

 

 

 





いつもポチありがとうございます

皆様のポチで励みになります(^O^)↑

 

 

 

 

 

 

写真素材のピクスタ