matsuphoto’s blog

料理写真を得意とするフォトグラファーです! 日々のカメラワークなどを綴ったグログにしたいと思っています。

新しい撮影スタイルを模索して・・・

こんばんはMatsuPhotoです!

 

 

 

 

 

 

CANONのカメラをスナップやポートレートに使うために選んだレンズがこちらです↓

 

 

SIGMA 単焦点広角レンズ Art 35mm F1.4 DG HSM キヤノン用 フルサイズ対応 340544
 

 

 

なかなかの描写を持つこのレンズは絞り開放から凄くシャープに写るそうです!

 

 

 

 

 

 

そして次の候補がこちら↓

 

 

 

SIGMA 単焦点標準レンズ Art 50mm F1.4 DG HSM キヤノン用 フルサイズ対応 311544

SIGMA 単焦点標準レンズ Art 50mm F1.4 DG HSM キヤノン用 フルサイズ対応 311544

 

 

 

こちらもシグマのレンズです(^^)

 

 

 

 

 

 

Canon 標準ズームレンズ EF24-70mm F2.8L USM フルサイズ対応

Canon 標準ズームレンズ EF24-70mm F2.8L USM フルサイズ対応

 

 

↑これまで使っていたCANON EF24-70 F2.8L ですがずいぶんと活躍してくれました!

 

なかなかの描写ではありましたが単焦点レンズにはかなわないそうで・・

 

 

 

24mm~70mmをカバーしていたズームレンズを手放して単焦点で揃えると、もう一本必要でした(・∀・)

 

 

 

 

 

しかしシグマに85mmのArtレンズがなかった為にCANON純正に決意っ!

 

少し高くはありましたが思い切っての購入です(´ε` )

 

 

Canon 単焦点レンズ EF85mm F1.2L II USM フルサイズ対応

Canon 単焦点レンズ EF85mm F1.2L II USM フルサイズ対応

 

 

 

 

噂には聞きますこの神レンズのレビューはじっくりとしていきたいですね!

 

 

 

 

 

 

 

早く使ってみたいですね~(*´ω`*)

 

 

これから少しずつレビューをして行きたいとおもいます(^O^)/

 

 

 

 

それでは新しいレンズとの出会いに期待を膨らませ仕事に励みたいと思います!

 

皆さんおやすみなさい(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 





いつもポチありがとうございます

皆様のポチで励みになります(^O^)↑