matsuphoto’s blog

料理写真を得意とするフォトグラファーです! 日々のカメラワークなどを綴ったグログにしたいと思っています。

楽しかった長崎の二日間・・・

おはようございますMatsuPhotoです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当初は三日間の予定でしたが昨日のうちに唐津に帰ってきました!

 

日曜の夕方から出発しましたので凄くゆっくりとした時間を過ごす事が出来ましたね~

 

 

 

 

 

 

 

今回の目的は雲仙普賢岳の雪化粧を撮りたくて行きましたけどあいにく雪は積もってませんでした^^;

 

 

 

 

↑この写真は今年の2月に撮影したものです↑

 

薄っすらと雪が残ってるのがお分かりになると思います!

 

今年も雪化粧した普賢岳にどうしてもチャレンジしたいですね\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

今回は練習ということで!

 

 

 

↑こちらの写真は普賢岳を背にして海側からのぼる太陽を撮影しました↑

 

この赤く染まった太陽が普賢岳を照らした時に赤富士みたいになるイメージを持って今回挑みました(^o^)

 

そのイメージ通り的中です\(^o^)/

 

 

 

あとは雪が上の方に少し積もってくれるといい感じですね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしながらここはかつて火砕流が流れていった場所なんですよね^^;

 

まさしく私が立っていた場所を火砕流が通過していきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

あれから15年にもなるんですね~(´;ω;`)

 

月日が流れるのはあっという間ですが私達の記憶にはしっかりと残っています・・

 

 

 

 

 

 

 

今回の長崎の撮影旅行にしばしお付き合い頂ければと思います(^^)

 

それでは本日も頑張っていきましょう\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





いつもポチありがとうございます

皆様のポチで励みになります(^O^)↑