matsuphoto’s blog

料理写真を得意とするフォトグラファーです! 日々のカメラワークなどを綴ったグログにしたいと思っています。

10月19日の出来事!

こんばんはMatsuPhotoです!

 

 

 

 

 

 

 

10月19日といえば・・

 

そうっ・ω・   長崎にサファイアプリンセスを撮りに行った日でです!

 

 

 

 

 

 

佐賀(唐津)⇨長崎(女神大橋)⇨福岡(福津市)⇨佐賀(唐津)の延400㌔コース

 

 

 

 

 

 

最終的な大きな目的でもありました福津市宮地嶽神社からの夕景

 

年に二度ど真ん中に太陽が落ちる日が来ます!

 

10月は16日前後、2月は10日前後だそうです!

 

 

 

↑この写真をみて違和感を感じる方がいらっしゃるとおもいます↑

 

そうなんですね! 写真を逆光で撮影するとシャドウ(すなわち黒潰れ)の部分がシルエットとして写ります^_^

 

 

そうなんですね、以前はこの表現がごく普通だったんですが現在のデジタル技術により少しずつ現像方法も変わって来ました!

 

 

 

 

人間の目は凄く高性能でどんなに目の前に強い光があっても自動で絞りを変えシルエッ

トではなくきちんと映像を捉えることが出来るんです!

 

 

 

これからの現像方法はこのように人間の見たままを表現して行く時代がやってくると思います!

 

これもまた写真の新時代なんでしょうね!

 

 

 

 

 

 

写真について熱く語りましたが絶景に終始感動した一日でした!

 

 

それではみなさま本日もお疲れ様でした(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 





いつもポチありがとうございます

皆様のポチで励みになります(^O^)↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ここをクリックするとHPが開きます↑