matsuphoto’s blog

料理写真を得意とするフォトグラファーです! 日々のカメラワークなどを綴ったグログにしたいと思っています。

道具のお手入れのお話・・

こんばんはMatsuPhotoです!

 

 

 

 

 

 

 

刃物のギラギラした感じが嫌いな方はスルーして下さいね!!

 

 

 

 

もうすっかり秋になり季節の変わりと同時に食材も少しずつ変わっています!

 

 

夏に鱧料理を出していましたがこの時期鱧はだんだん大きくなり骨が固くなってきますのであまり使いません!

 

 

 

 

名残り鱧と称して出すお店もありますが刺身ではなかなか骨切りしても口の中に残ってしまうんですよね~(T_T)

 

 

 

 

 

っという事で鱧切包丁きちんと研いではしまう事にしました(^^ゞ

 

 

https://instagram.com/p/8k2t6URnu9/

 

 

 

左はいつも使っています刺身包丁(柳包丁)です!

 

そして右が鱧切包丁ですね!

 

 

 

 

 

 

最近はほんと写真ネタがありませんね~(T_T)/~~~

 

写真のブログのはずだったんですが・・・  (申し訳ありません(*_*;

 

 

 

 

 

 

それではみなさん本日もお疲れ様でした~(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

 





いつもポチありがとうございます

皆様のポチで励みになります(^O^)↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ここをクリックするとHPが開きます↑