matsuphoto’s blog

料理写真を得意とするフォトグラファーです! 日々のカメラワークなどを綴ったグログにしたいと思っています。

筋子が安く入りましたので仕込しました(^^♪

こんばんはMatsuPhotoです!

 

 

 

 

 

 

 

先日の葡萄の途中経過ですが・・

 

うふふっ(^v^)    

 

ぶくぶくと息をしてました(*^_^*)

 

 

 

 

楽しみだな~(^◇^)

 

 

 

 

 

明日でちょうど一週間になりますのでそろそろ一次発酵がおわる頃かなと思います!

 

 

 

 

 

 

さて話は変りますが、今日は筋子(いくら)が安くで入荷しましたので

 

4キロを仕込みました!

 

 

 

 

 

筋子と言いましても既に筋から外れた状態で来ましたので後は薄皮とゴミの除去だったんですが、これがまた時間がかかるのなんのって(T_T)/

 

 

3時間かけてようやく終わり醤油の自家製出しに漬けこんで終了しました!

 

4~5日で味が染み込むと思います(^^)

 

 

 

 

 

正月のおせち料理にも使いますのであとは冷凍保存ですね!

 

 

 

 

 

 

それでは皆様本日もお疲れ様でした(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

 





いつもポチありがとうございます

皆様のポチで励みになります(^O^)↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ここをクリックするとHPが開きます↑