matsuphoto’s blog

料理写真を得意とするフォトグラファーです! 日々のカメラワークなどを綴ったグログにしたいと思っています。

またしても初の試みです(^o^)

こんばんはMatsuPhotoです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もたくさんの葡萄が収穫されました!

出はなは凄く高くて世間を騒がせていましたが出来はなかなかのものではなかったでしょうか・・

 

 

 

甘さもあり粒も揃ってましたね(^o^)

 

 

たくさん買い過ぎて余った葡萄をさてどうしたものかと考えた末

 

 

 

 

あっ(*´∀`) そうだっ!!      

 

という事で葡萄酒を作って見る事にしました!

 

 

 

凄く勿体無いような気もしますが傷んでしまうよりましかなと・・

 

本日仕込みましたけど恐らく3ヶ月くらいかかるのではないでしょうか(*´∀`)

 

 

 

ネットで調べながらとある方のブログで勉強しました!

 

 

 

 

 

 

出来上がりが楽しみですね!

 

 

 

注意※ ぶどう酒は販売目的での製造は禁止されていますので、あくまでも個人用として作成しております!

 

 

 

 

クリスマスまでに出来るかな~(*´∀`)

 

 

 

 

 

それでは皆様本日もお疲れ様でした(^^)

 

 

 

 

 

 





いつもポチありがとうございます

皆様のポチで励みになります(^O^)↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ここをクリックするとHPが開きます↑