matsuphoto’s blog

料理写真を得意とするフォトグラファーです! 日々のカメラワークなどを綴ったグログにしたいと思っています。

大きな大きな流れ星✫

おはようございますMatsuPhotoです!

 

 

 

 

 

 

一昨日の夜の出来事です!

台風前と言う事もあって雲一つない天気に・・

 

 

 

 

九州のカメラマンは待ってましたかのようにあちこちに走り廻った事と思います(^^)

私もそのうちの1人です(笑)

 

 

 

そしてカメラをセッティングして撮影開始!

3時間程撮影して帰りましたがその2時間30分くらいの所で(^o^)丿

 

 

 

なんとっ!!    物凄い大きな流れ星を見ました★

 

 

 

思わず『おっ~(^◇^)』と声をあげてしまった程でっ!

生れて初めて見た光景でした!!

 

 

 

その写真がこちらです↓

 

https://instagram.com/p/5miSg7xnkT/

16mmのレンズにこれ程の大きな流れ星ですから・・

どれだけ大きかったかがわかります(カメラに詳しい方ならわかって頂けるかも)

 

 

 

写真友達に教えて貰いましたが『火球』と呼ぶみたいですね!

 

流れ星・火球・大火球・隕石って感じで大きさで呼び方が変わるみたいです!

 

 

 

 

私がみた流れ星はどれに位置するのかはわかりませんけど・・

 

 

 

 

 

 

興奮も冷め止まないでいますが本日も頑張って行きましょう(^O^)/

 

 

 

 

↑ここをクリックするとHPが開きます↑

 

 

 

 

 

 

 

 





いつもポチありがとうございます

皆様のポチで励みになります(^O^)↑