matsuphoto’s blog

料理写真を得意とするフォトグラファーです! 日々のカメラワークなどを綴ったグログにしたいと思っています。

梅雨はいつまで続きますか???

おはようございますMatsuPhotoです!

 

 

 

 

 

 

 

すっきりしない天気が続きますね~(^_^;)

 

皆様どのように過ごされてますか??

 

 

 

 

 

 

私は天の川を撮影に行きたいんですが全然行けないでいます(^_^;)

 

天の川といえば明るい(F値)レンズになりますが私の場合ズームレンズしかありません!!

 

 

 

 

単焦点レンズなるものが欲しいのですが高くて手が出ませんね(^_^;)

 

できれば F1.4 とか  F1.8 くらいのものが良いですね~(*´∀`)

 

 

 

 

なぜかと言いますとF値  数字が低いほどレンズが明るいんですね~!

 

人間の目で言いますと瞳孔が開いた状態になりますので沢山の光が入ってきます!

 

 

 

そうすることでISO感度を低く設定出来てノイズが軽減されます!

そしてシャッタースピードを早く出来るので星が流れずに済みます!

 

 

 

 

どうしてもシャッターを20秒開けると星が流れてしまうんですね(^_^;)

 

そんなこんなで先日撮影しました天の川をアップします(^^)

 

 

Matsu Photo - Google+

 


Canon 5D MarkⅢ  LENS16-35mm  16mm   s20   F2.8   ISO2000

 

縦構図を6枚撮影してパノラマで繋いだ物になります↑

 

 

 

 

まだまだ完成度が低いですが今の私の精一杯ですので御覧ください(・o・)

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは本日も頑張って行ってきます(^^)

 

皆様も素敵な休日をお過ごし下さいね~(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ここをクリックするとHPが開きます↑

 

 

 

 

 

 

 

 





いつもポチありがとうございます

皆様のポチで励みになります(^O^)↑