matsuphoto’s blog

料理写真を得意とするフォトグラファーです! 日々のカメラワークなどを綴ったグログにしたいと思っています。

笹鮨を作りました~(^O^)

こんばんはMatsuPhotoです!

 

 

 

 

 

今日は久しぶりの食べ物アップです(~o~)

 

 

鱧の季節になってきたので鱧寿司を笹で包み蒸籠で蒸してみました!!

 

https://instagram.com/p/3p6b1YRntR/

Instagram

 

↑ おにぎりの型に握って ↑

 

 

https://instagram.com/p/3p6Z95xntO/

 

Instagram

 

↑ 笹で包んで ↑

 

 

https://instagram.com/p/3p6YAjxntJ/

Instagram

 

 

↑ 蒸籠に入れて蒸しました ↑

 

 

笹の香りが凄く心地よく初夏のイメージにぴったりの料理ですね(^^)

 

 

 

 

 

夏と言えばっ('_')

 

 

https://instagram.com/p/3q_LkCRngf/

 

Instagram

 

↑ こちらの食材も忘れてはいけません ↑

 

 

実家から送ってきました(^O^)  めっちゃ美味しかったですっ!!

 

 

 

 

 

 

まだすっきりしない天気が続きますが梅雨も堪能したい今日この頃ですね!

 

この季節にぴったりの花 紫陽花を撮りに行きたいです~(^O^)/

 

 

 

 

 

 

それでは皆様本日もお疲れ様でした(^^ゞ

 

 

 

 

↑ここをクリックするとHPが開きます↑

 

 

 

 

 

 

 





いつもポチありがとうございます

皆様のポチで励みになります(^O^)↑