matsuphoto’s blog

料理写真を得意とするフォトグラファーです! 日々のカメラワークなどを綴ったグログにしたいと思っています。

パスタのお店で撮影!

こんばんは、まつふぉとです!

 

 

 

きょうは福岡にありますパスタのお店へ食事へ行きました!

 

 

これらの写真はライトを一切使用しておりません!

 

そうなんですっ(^^)  すべて自然の光でナチュラルに仕上げています!

 

 

窓際にセットし、外の光を取り込む事でこれだけの料理写真が撮影出来ます。

 

 

一番重要な事は光のコントロールなんですね!

性能のいいカメラ、レンズなどはさほど重要ではありません(全くではありませんが)

 

 

肝心なのはライティングなんです!

 

 

皆さんも一度外の光を使って若干逆光にして撮影してみてください。

 

きっと驚くような写真が撮影出来ると思います。

一度試してみて下さいね!

 

 

 

では本日もお疲れ様でした!

 

 

 

 

↑ここをクリックすつとHPが開きます↑

 

 

 

 

 


料理写真 ブログランキングへ ↑皆様のポチが私の元気になります↑


写真 ブログランキングへ ↑皆様のポチで元気が出ます(^O^)↑